[TOHO MMD]もみじ狩り
UVモーフを使ったアニメーションテクスチャの研究その2
動画をあちこちに上げて一定しないなと反省しつつ
仕事が一段落ついたので、ツールとプラグインを完成させました。
いずれもPMXEditorでできることなんですが、手順が面倒なのでプラグイン化しただけのものです。
Screen.bmpなどを使えば良いように思いますが、まぁそこはそれ。
仕事が一段落ついたので、ツールとプラグインを完成させました。
いずれもPMXEditorでできることなんですが、手順が面倒なのでプラグイン化しただけのものです。
Screen.bmpなどを使えば良いように思いますが、まぁそこはそれ。
マジックミラー部屋
ふと思いついて先週の土曜日ぐらいから作り始めたステージ。
当初は、適当に箱型の部屋を作ってテクスチャを貼るだけで済ませるつもりでしたが、意外に手間取りました。
本物は小型のトラックにのせたキャンピングカーぐらいの大きさで二回りほど小さいようですが、ダンスを躍らせるスペースを確保したら大きくなってしまいました。
最初から計画的につくっていれば細部で拘れたとは思いますが、構造的に矛盾が多くなり収拾がつかなくなったのでこのあたりで一旦手を加えるのは止めることにします。
サンプルでは片側のガラスにWorking Floor ALを入れて鏡にしていますが、これは私の好みなだけで、中から見たらガラス・外からみたら鏡という風にするのが正しいです。
一応、外装は付けていますが余り外から見られることを想定していません。
Download → https://bowlroll.net/file/130464
pass:tracebox0309
まだちゃんとした動画作成に使っていないので不具合あるかも。
当初は、適当に箱型の部屋を作ってテクスチャを貼るだけで済ませるつもりでしたが、意外に手間取りました。
本物は小型のトラックにのせたキャンピングカーぐらいの大きさで二回りほど小さいようですが、ダンスを躍らせるスペースを確保したら大きくなってしまいました。
最初から計画的につくっていれば細部で拘れたとは思いますが、構造的に矛盾が多くなり収拾がつかなくなったのでこのあたりで一旦手を加えるのは止めることにします。
サンプルでは片側のガラスにWorking Floor ALを入れて鏡にしていますが、これは私の好みなだけで、中から見たらガラス・外からみたら鏡という風にするのが正しいです。
一応、外装は付けていますが余り外から見られることを想定していません。
Download → https://bowlroll.net/file/130464
pass:tracebox0309
まだちゃんとした動画作成に使っていないので不具合あるかも。