[MMD]MHX2Importと標準化プラグイン
Makehumanの最新版から出力されるMHX2形式に対応したインポータです。
物凄く遅いです。
MHX2形式を開いてみるとMHX形式とは全く異なる内容でしたので、分析から始め直すことになりました。
どんなデータ要素があるのかと分析するためにトークン解析器を作ったのですが、この解析器をそのままインポータに流用しているため、とんでもなく遅いです。
でもまぁ、使用頻度が高いものではないので、それほど高速化する必要は無いのかもしれません。
インポート時に使用しているデータ要素は、ごくごく一部です。
ウェイト関連のデータが格納されているようですが、これらを反映させると衣装関連のウェイトが是正されるかもしれません。
でも、どうせ私は裸でしか使わないし……
MHX2にあるデータ要素は全てクラスに一旦格納して、そこからPMX形式に変換しています。
MHX2を格納したクラスはPublicで作ったような気がしますので、適当にリンクしてもっと良いインポータを作っていただいてもOKですし、必要でしたらライブラリの形式で提供します。
https://bowlroll.net/file/174297
物凄く遅いです。
MHX2形式を開いてみるとMHX形式とは全く異なる内容でしたので、分析から始め直すことになりました。
どんなデータ要素があるのかと分析するためにトークン解析器を作ったのですが、この解析器をそのままインポータに流用しているため、とんでもなく遅いです。
でもまぁ、使用頻度が高いものではないので、それほど高速化する必要は無いのかもしれません。
インポート時に使用しているデータ要素は、ごくごく一部です。
ウェイト関連のデータが格納されているようですが、これらを反映させると衣装関連のウェイトが是正されるかもしれません。
でも、どうせ私は裸でしか使わないし……
MHX2にあるデータ要素は全てクラスに一旦格納して、そこからPMX形式に変換しています。
MHX2を格納したクラスはPublicで作ったような気がしますので、適当にリンクしてもっと良いインポータを作っていただいてもOKですし、必要でしたらライブラリの形式で提供します。
https://bowlroll.net/file/174297