2ntブログ

PmmDump モーション取り出し2

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


年末にクリスマス動画を作成していたのですが、動画用の10本前後のpmmファイルのうち殆どが開けなくなるという事態になってしまいました。使用していたモデル名に中黒が入っている事。MMDの内部文字コードはcp932である事(あれ?PMX形式ってUTFですよね?)など怪しそうな理由はあるのですが、モーションデータのバックアップの大切さを改めて実感したのでした。(pmmファイルをバックアップしていても開けなくなったら意味がないので)

そこでpmm形式が新バージョンになったことで使う事を止めていたPmmDumpを新バージョン用に更新する事にしました。
以前から不満に思っていた、モデルを入れ替えたら外部親やアクセサリの親設定をやり直さないといけない面倒さもいずれ解消できればと思い、必要な情報も書きだしています。

まだ出力のログが雑だったりしますが、使いながらブラッシュアップしていこうと思います。ひとまず現在出来ているところでアップロードしておきます。

Download
認証キー tracebox0103

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter