ゆさゆさ早苗さんVR
久しぶりにOculusを触って遊んでいます。
以前は開発にMMD for Unityを使用していましたが、久しぶりにみると更新がもうずいぶん長い間止まっているようですのでMMD4Mecanimを使用する事にしました。
ためしにいつも使用しているボーン構造でモーションを作り、MMD4Mで変換再生してみると……おお、かなりの再現度合です。
作成したのは単純なモーションでしたので、もうすこし込み入ったモーションをつくるとどうなるか判りませんが、何パターンかモーションを作ってみて仮のアプリを作成してみたいと思います。
しかし、いつのまにかUnityのFreeライセンスでもOculus SDKが使えるようになっていたんですね。
腰の上で暴れる早苗さん。
久しぶりにOculusを被ってみると、やはり没入感がすごいです。本当に家の中で寝ているのかと錯覚するぐらいです。私が所有してるのはDK1ですが、ポジショントラッキングが付いているというDK2もだんだん欲しくなってきました。
でも車検でDK2が2つぐらい買える値段が飛んでいきましたので、じっと我慢です。
以前は開発にMMD for Unityを使用していましたが、久しぶりにみると更新がもうずいぶん長い間止まっているようですのでMMD4Mecanimを使用する事にしました。
ためしにいつも使用しているボーン構造でモーションを作り、MMD4Mで変換再生してみると……おお、かなりの再現度合です。
作成したのは単純なモーションでしたので、もうすこし込み入ったモーションをつくるとどうなるか判りませんが、何パターンかモーションを作ってみて仮のアプリを作成してみたいと思います。
しかし、いつのまにかUnityのFreeライセンスでもOculus SDKが使えるようになっていたんですね。
腰の上で暴れる早苗さん。
久しぶりにOculusを被ってみると、やはり没入感がすごいです。本当に家の中で寝ているのかと錯覚するぐらいです。私が所有してるのはDK1ですが、ポジショントラッキングが付いているというDK2もだんだん欲しくなってきました。
でも車検でDK2が2つぐらい買える値段が飛んでいきましたので、じっと我慢です。