Oculus Rift 試行錯誤
ここしばらくはOculus RiftとUnityで遊んでいます。
Oculus Rift用にいくつかモーションを作っては見たのですが、配置の難しさに苦しんでいます。
たとえば手コキモーションを作ってみたのですが、カメラ位置をプレイヤー頭部においたときに女性モデルの全身が眺めまわせるようにモーションを作るのが苦労します。
これで大丈夫かな?と思っても実際に覗いてみると、女性モデルの頭が邪魔で何をしているのか判らなかったり。
それはそれで臨場感はあるのですが、折角のモデルが見えないと勿体ないですしね。
これも配置やパラメータを修正してもうまくいかなかったら没かもしれません。
もう少し計画的に配置とモーションを設計した方が良いかなとも思いますが、どうせ設計通りにはなりませんので。
あと立体度が強すぎるようにも思えるのですが、視差はどのパラメータを設定すれば良いのでしょうか。一度ちゃんとマニュアルを読まないとダメですね。
Oculus Rift用にいくつかモーションを作っては見たのですが、配置の難しさに苦しんでいます。
たとえば手コキモーションを作ってみたのですが、カメラ位置をプレイヤー頭部においたときに女性モデルの全身が眺めまわせるようにモーションを作るのが苦労します。
これで大丈夫かな?と思っても実際に覗いてみると、女性モデルの頭が邪魔で何をしているのか判らなかったり。
それはそれで臨場感はあるのですが、折角のモデルが見えないと勿体ないですしね。
これも配置やパラメータを修正してもうまくいかなかったら没かもしれません。
もう少し計画的に配置とモーションを設計した方が良いかなとも思いますが、どうせ設計通りにはなりませんので。
あと立体度が強すぎるようにも思えるのですが、視差はどのパラメータを設定すれば良いのでしょうか。一度ちゃんとマニュアルを読まないとダメですね。